ネルシャツ男子で爽やかコーデを!!

私が男性のファッションで好きなコーデはズバリ「ネルシャツ」です。

ネルシャツのいいところやっぱり爽やか感ですかね!!
初めてのデートの時や初対面の時に着てこられるとそれだけでポイントアップしちゃいますね。

ネルシャツのいいところは、配色次第でいろんな印象を与えられるところですかね。ちょっと幼い色遣いから大人っぽい色遣い、やんちゃな色遣い…。

一言でネルシャツと言っても色々な表情を持っているので、見ている女性側としても飽きがこないんですよね!!

私が好きなネルシャツ着こなしかたは4パターンですね。

・シンプルに着こなす。
これは、言葉そのままネルシャツ1枚を羽織って、そのネルシャツの個性を最大限に生かす着こなしです。

・ネルシャツの上にカーディガンを羽織って、育ちの良さを。
ネルシャツの上にカーディガンを羽織ることで、それだけでずいぶんと優等生のような着こなしになります。

ネルシャツのボタンは上までしっかりとめてくださいね。

・ネルシャツの裾をパンツにIN!!
これは組み合わせ次第だとダサくなっちゃうんですけど、だからこそハマるとすごくかっこいいんです。

・ネルシャツを腰巻にする。
最後はネルシャツを小物のような感覚で使っちゃう方法です。

こうすることで、やんちゃな感じのコーデになるし、少し寒くなってきたら腰のネルシャツを着ることもできるし、

薄着の女の子に貸すことだってできます。

実際私は、デートの時に少し冷えてきたときに彼に腰巻に使っていたネルシャツを貸してもらってすごくキュンキュンしました。

ぜひあなたもネルシャツ男子になって、女性ウケを狙ってみてください。メンズスタイルにリーズナブルでいいネルシャツがあると思うよ。

勉強、教育にはお金かかるよな

丁度この時期は受験の時期ってこともあってよくワイドショーなんかでもいわゆる「お受験」が取り上げられてる

有名私立中学校や小学校の受験の日には門のところに塾の先生までもが見送りに来て受験に向かう子供たちの姿がテレビに映し出されている
しかしあんな学校を受験するとなると一体いかほどの資金が必要になるのだろうかね

自分の周りの家庭でも小学校で英語が必修になるからと言ってお馴染みの英語教材を買っている親もいれば英会話教室に通わせている親もいる
YOSHIさんの英会話教材EVERYDAY ENGLISH PHRASESをレビューしました!

男の子なら陸上や野球やサッカーに通わせている家庭もあるしあんな姿を見ていると子育てというものに一体いくらのお金が必要になってくるのかとても不安になってくる

女の子はまだそんなスポーツに通ってまでってのがないからまだいいだろうけどその分おしゃれに気を使うようになるんだろうな
それだったらまだ勉強にお金をかけている方がましか
とにかくなんにでもお金がかかる世の中だわ
恐ろしくなってくるね

旦那が使っている育毛シャンプー

洋室に見覚えのないシャンプーがありました。私がいつも買っているものとは全然違うのです。それは夫がこっそりと買ってきた、育毛シャンプーだったのです。

夫は確かに薄くなってきました。でも年齢的なものなので、それは仕方がないでしょう。それに遺伝的なものもあるのでしょう。でも夫自信はとても気になっているみたいです。だから夫は育毛シャンプーを使うようになったのです。

とても泡立ちが良くて、使いやすいと言っています。しかも洗い終わった後の泡切れも良いのです。あんなにもきしんでいた髪の毛が、きしむ事もなくなったのです。細くなっていた不健康な髪の毛も、太くなってきたと言います。使って三か月ほどで、いろんな効果を実感してきたのです。

夫の使っている育毛シャンプーはスカルプDです。結構有名なので、名前だけは知っていました。使いやすくて効果が早いのが特徴なのです。夫は気になっていた頭頂部に、髪の毛が増えてきたことをとても喜んでいました。育毛剤は別でチャップアップというのを使っていますね。

幼稚園での英会話

子どもが幼稚園で英語を週に1回習ってるんですが、こないだ参観に行ったところ、一人だけペラッペラに単語を話してる子がいてビックリしました。「消火器」とか「ムカデ」とかいう単語がスラスラ出てきてて…ていうか、はい、大人なのにもう全然どんな単語だったか覚えてないし、そもそも聞き取れてなかったからその場でもう1回聞かれても発音できなかったと思いますけどね…おいといて、ほかのお母さん方も「おお~!!」って感じでした。

その子のお母さんに聞いてみたら、他で特に習ってないし家で教えてることもないらしいんですけど、明らかにほかの子どもたちとは違う感じでした。そうは言ってるけどほんとのところこっそりなんかやってんじゃない!?っていうくらいにレベル違いというか。あれ、実はしゃべれるんじゃない??っていうレベルです。いやー素晴らしい。英語は国際語というだけあってやはり簡単ということもあるのかなぁ?ロシア語とかでも同じようになれるものなのかしら?

我が子はといえば他のお子さまがたと同じレベルで…というかその中で英会話を習ってる一握りの子どもたちとは別のフツーの子たちの仲間として楽しめてるようなので、まぁよしとします。

肌もキレイになる脱毛!!

友達同士で脱毛の話をしていると、痛くない脱毛や相談しやすいサロン選びももちろんですが、私達が最近こんな脱毛あったらいいのにな~と思う脱毛と言えば『脱毛しながら、お肌もキレイになれる』という脱毛・・・

『そんな脱毛があったらいいのに~』といつも話していましたが、友達が言うには実際そんな脱毛をしてくれるサロンがあるみたいです!?

友達はそれをネットで見たらしいのですが、冷光ヒアルロン酸進化脱毛で通称『ファスト脱毛』と呼ばれているらしいのですが、保水をしながら脱毛をするので潤いのあるプルプル肌になるのだとか・・・

よく、脱毛した後にクリームを塗ったりマッサージをしたりと言うのは聞いた事がありますが、マシンで脱毛しているのと同時にそんな事が出来ると言うのは初めて聞きました!!

よく脱毛はその脱毛サロンに置いてあるマシンによっても、良し悪しが変わるといいますが、欲張り女子としてはやっぱり脱毛と潤いの両方を手に入れたいと思うのではないでしょうか!!

最近の女子会での脱毛の話と言えば、このサロンの話で持ちきりです(笑)!!
とはいえまずは近場で安くキャンペーンやっているサロンにまずは体験にいくと思うけどねぇ。

カメ・・

カメムシ 豪雪の前触れ? 夏秋に大量発生 心配の声
2011年12月11日 読売新聞
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20111210-OYT8T00687.htm

今年の夏の後半から秋にかけては妙に扱ったけど
このところ今度はびっくりするくらい寒い

例年よりも早く初雪や初冠雪を記録しているところも出ている
今年は本当に豪雪になるんだろうか
以前仕事で山梨県の山間部に三泊四日で行った時のことだ

宿泊施設の中がものすごい量のカメムシ
寒さをしのぐために入ってきたのだろうか

カーテンを広げてみると折りたたんであった部分に
大量のカメムシが集まっていたり

天井や床や壁のいたるところにカメムシがいた
カメムシは誰もがご存じのとおり刺激を与えたら
猛烈に臭いにおいを放つ
一緒に行ったメンバーがちょっと無知だったのか
カメムシが気持ち悪いからと見つけたカメムシを

その場にあった掃除機ですいまくった
案の定びっくりしたカメムシは臭いにおいを放出
それが掃除機の排出する空気によって部屋中に充満
とてもじゃないけど部屋に入れない状態になってしまったことがある
寒い地方にはカメムシが多いんだなってその時思ったんだが
こんな時の宿泊施設は大変だよな

その時は本当に豪雪だったかどうかなんて覚えてはないけど
あまり雪が降らないでほしいよね

どうだろう??売れるかな…

ジャニーさんの気合の入り具合は嵐以上!? Sexy Zoneは新たなジャニーズタブーなのか?
サイゾー 11月18日(金)21時4分配信
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111118-00000301-cyzoz-ent

Sexy Zone急にデビューが決まってビックリでしたね~
最近のジャニーズは見た目より個性って感じでしたが、
今回はビジュアル重視ですかね~

ジャニーさんの好みもだんだん変わってきてるのかな~
って感じですけど…

素人の私たちにも、ジャニーさんのお気に入りのタレントさんは
わかっちゃいますよね~
やたらに売り込んでくるので…

中山優馬 くんの時もすごかったですし
ちょっと疑問に思うぐらいでしたよ

嵐は初めはパッとしなかったけど、やはり花男あたりからきましたよね~
すっかり人気も定着しています。

もうジャニーさんも高齢なので、今後ジャニーズはどうなっていくのか
すごく気になるところですが…

そういえばジャニーズの子たちに剛毛の子っていませんね。
剛毛だったら、イメージに合わないから脱毛エステなんかに
いかされたりするのかなぁ?

メリーさんの娘さんという藤島ジュリー景子さんが後を継ぐのかな?
金八先生の頃の彼女しか知らないので、よくわかりませんが
なんかすごくやり手な感じですね…

ジャニーズファン歴30年の私としては
ジャニーズの今後はとても興味があります。。。
ちなみにうちは娘にしっかり継承してますけどね!(笑)

11月いっぱいまで、、、。

おはようございます。
今年度は、プータローしていた時期が何か月かあり、

まーは、所得制限のある主婦なんですが、
非常に103万まで、余っています、、、。

ってことで、10月から、パートさんで、所得制限があって、もういっぱいいっぱいで
働けないパートさんの代わりに、訪問介護へ出ています、、、。

朝は8時から、多い時で3件まわっています、
残り時間は事務所へ行ってシフト作成に追われる毎日、、。

さすがに、気力のみで頑張っているなかちゃんも、
週末はダウンしました~~

金曜の夜には、肩こりと、緊張からか、気持ちわるくなっちゃって、
ず~~と寝込んでました。。

てなわけで、11月いっぱいは、訪問介護へでなければいけないので
すんごく仕事が沢山あります^^w

お給料は沢山だけどね、、、
体調管理して、11月乗り切ります!!!!!

残業続き、、。

おはようございます。
今日は、介護事務がお休みです。。

基本土日は休みのパートさんなのですが
訪問介護分野では、ピンチヒッターでも
あるため、最近土日はヘルパーさんの出勤率が悪いので

なかちゃんが朝の介護へ出勤します。。

だから、明日も朝は仕事です☆

そして、訪問介護でピンチヒッターで外へ出るため、
シフト作成の事務仕事の事務時間が今削られるので、

どうしても、金曜日に間に合わすために、残業したり、

また、金曜日に限って、予定が変更したりするので

また、シフトを新たに改定したりで、
最近バタバタしています。。。

今日は、隣市で祭りがあるので
子供ら連れて見てきます!

帰りにiphoneでも見てこよっと^^w

今日で1週間終了!

やっと終わりました、1週間のなかちゃんの介護事務。

経理も担当するなかちゃんは、シフト作成もしつつ、
年末が近づいてきたので、所得制限のあるヘルパーさんの
管理も兼ねて、シフト作成をしています。。

これが、非常にめんどくさがりのなかちゃん的には、
すごく憂鬱です。。

少なすぎても、ダメやし、
範囲は超えたら絶対ダメやし、、、、。

経理担当だからしょうがないけど、
パートの割には荷が重い職です。。

最近、利用者さんが減って、ヘルパーさんの仕事量が
へったので、ある意味仕方ないのですが、

何故かヘルパーさんたちは、シフトを組んでるなかちゃんが、
わざと仕事量を減らしていると、勘違いする人も中にはいて、

先週かな、、、仕事が少ない、シフトの組方がわるい!!
とかおばちゃんに怒られてしまった。。。

辛い・・看護師なんかは求人も多いし、時給も良いから・・・うらやましいな。
看護師求人など見てると、かなしい・・・看護師になりたいな。後、システムエンジニアなんかも頭がよさそうだしお金に困ってなさそうなイメージはあるなぁ・・

とんだ濡れ衣や。しゃーない、しゃーない、なんでも前向きにむかわな、人生やれてかん。

さあ、日曜日も仕事がある、しゃーない、がんばろっつ。

やっぱり私はm(--)m

おはようございます。
今日は日曜だというのに朝の8じから9時まで
訪問介護にでておりました。。

事務員のなかちゃんは、昔、デイでも務めていたということから
ピンチヒッターの役目もしています。。

やっぱりなかちゃんは事務しているときより
外へでて介護している方が向いておるかも
しれません^^w

今日もお年寄りの方から、沢山の知恵をわけて
頂いた気持ちです^^w

最近のなかちゃんは、事務の仕事でかなり、まかれている
事もあり、少々正社員の方との兼ね合いもあり、
働きづらくなってきました。。。

結構気も使う人と2人で事務をしているので
1日に何度も注意され、ちょっと凹んでます。
まあ、一言でいうと、注意されるなかちゃんが
悪いのです、、、、。

そう思うと、ブログはやさしい、、、。
一方通行ですが、癒しですね。。

介護事務員、時給上がる!!

おはようございます。
今日は幼稚園のちびちゃんが運動会で代休の為
私も介護事務のパートを休ませてもらいました。

金曜日、朗報が、、、!
私は介護事務のほかに、ピンチヒッター的な役目で
訪問介護にも入るのですが、訪問介護の時間だけ
時給1450円にあがりました^^w

1000円→1450円ってだいぶ違うでしょ??

扶養範囲内でしか働く事をしませんので、
勤務時間を減らしてもらわないと、扶養範囲こえちゃいますね。
そういうところもすべて私が管理しているので、気を付けて働きます^^w

さあ、今日は内職やら用事やら、色々家で仕事しましょ☆

人見知りしなさすぎ??

おはようございます☆
内職や、家で仕事してて思うのですが、
意外と時間の使い方ってむつかしいですよね?

私だけかなぁ??
私は、土日祝と、水曜がパートが休み。
土日祝はもちろん学校や旦那さんも休みなので

家での仕事はあまりできない、、。
まぁ、できない事のほうが多い。

だから、本当に自分に使えるのって
水曜のみなんですね。。

だから、水曜日はめっちゃ楽しみで、家であれしようかとか
考えているんですけど
結構人見知りしないなかちゃんなので、
昼間ランチにいったり、遊びにいったりする友達も多いのです!!

しかも、毎回癖で社交辞令もあり、また誘って!水曜休みやから^^w
なんていうてしまうものですから、
毎週のように誘いのメールがきます。

ありがたいのですが、時間も有効に使いたいので、
時間を短縮して会ったり、
本当にランチのみ、、とか、

最悪、悪いけど用事で、、、とかって風に断る。ようにしている。
今日もお誘いがあって、お断りして、来月のばし☆
土曜日は飲みに誘われたけど、丁重にお断り、、。

きっとバンバンくる誘いにのってたら、給料が交際費にみな飛んでしまいます。。
うーーん、人と会うのは大好きだけどなぁ。
時間の作りかたって難しいなぁ。
そんなくだらん事で悩むなかちゃんでした☆

頭パンク。。

お久しぶりです。
さぁ、体調も本調子になってきたなかちゃんです!

今日はなぜか忙しかった、、、。
いつも沢山シフトに入っている、ヘルパーさんが、急きょ身内も不幸があって
休みになってしまったのだ。

しかも1週間も。。

シフト作成係のなかちゃんは朝からバタバタ、、、。
今日の予定も急きょ変更して、各ヘルパーさんに振り分け、

電話連絡。。
相手のヘルパーさんも、急だと無理な場合もあるので
もうドキドキです(汗)

そしてまた、来週もシフト作成を木曜日までに
完成させなくてはならないので、それにも追われ。

電話では利用者さんのクレーム対応にかかわり。。

そして、重大なミス発覚!!
国保連に提出した、介護の報酬を請求業務で

ミスが発覚!!
危うくみんなの給料が支払われない事態に陥るところでした!!
セーフ!!
データーを速達で緊急に送りましたよ!!

ちょうおつかれ^^w
ほめてあげたい気分のなかちゃんでした。

金曜日☆

おはようございます。
やったー^^w
今日は金曜日ですね!!

あした土曜日は遊園地に行く予定なんで
わくわくです^^w
プチ旅行ですよ^^w

さて、今日は金曜日。
1週間で一番忙しい日です。

いかんなぁ、忙しい日が続いたり、気持ち的につかれると
やっぱり耳の調子が悪いなぁ。
なかなか旦那さんのOKサインがでない。
OKサインとは辞めてもよいというサイン、、、。

なんせ、時給はいいからね。
この不景気の事思うとなかなか旦那サン的には
辞めてほしくないんだろうなぁ。

もっと色々勉強しましょ^^w
できない事が私はおおすぎますしね(汗)

今ブログと並行して夕飯の準備もしている。
そうすると、よく鍋こがすのさぁ。。
さあ、子供らおこさないと。
みんなでファイトーー^^w

仕事だと思うと、、、

仕事だと思うと頭が痛い、、、。
わからずやの頑固ジジイと、私語禁止の仕事場で
シーンをして仕事するのが
たいがい苦痛のようだ、、。

しかも、つまらん冗談やギャグを言うので
キツイ、、。
普段なら無視するが、会社の社風として、つまらんギャグでも
褒めちぎらないかんので、正直物のなかちゃんにとっては
これもまた苦痛です!!

やっぱり自分にウソはつきたくないのです!
つまらんものはつまらん!

この前も、自分の携帯のメールを1度も見たことがないらしく
携帯のメアドがわからん!!とかいうて困ってた、、。
だからそういう人はラクラクホンとかもてばいいんだって!!

はりきってエクスぺリアなんてもつから
そういう事になる、、、。
金持ちの傲慢人間はホンマ意味わからん、、。
貧乏出身のなかちゃんは、成金のやつのえらそぶった態度が嫌い
なのだ!!今日もつまらんギャグに付き合うかと思うと
ゾッとします、、、。
まあ、時給いいんで我慢してきます。

1週間

おはようございます☆
また今日から1週間始まりますね^^w

昨日はすごい雨でした。
用事があって隣市へ行こうとしたのですが
川が冠水していて、危険すぎて引き返してきました、、。

私の住んでいる市では、市内の病院では診察が無理な
分野では、隣市へ行くのですが、昨日のように川が氾濫してしまうと
どの道からも行けないと思うのですが
どうやって救急搬送するのでしょうか、、、。

市内の病院で緊急対応してくれるんでしょうかね?
田舎なので、その辺は不便です。

それにしても自然災害は恐ろしい。
自分が毎日仕事辞めたい思いなんて
なんてちっぽけなんでしょうか、、。

さてと、今日から1週間はじまります。
今週は休まず出勤する予定なんで
気合でがんばります!!

お金って、、。

おはようございます。
昨日から台風きてます^^w

何事もなく台風が去っていきそうで
安心のなかちゃんです。

そういえば、いつやら聞いた情報ですが、
サラリーマンでは年間60万貯蓄できたらいいそうです。

この不景気で、収入もいろいろカットされる中の
貯蓄ということで、こういう60万円という数字がでたのでしょうが。
60万って、正直少ない、、
我が家はどうやろ、、
とか思うと、60万円も無理な年はある。

結婚10年、家電が次々こわれ、去年から、家電買い替えラッシュで
なかちゃん家の貯蓄はヤバいことになっております!!
そんな中、なかちゃんはパートを辞める決意でいます。
この不景気に、、なんて馬鹿なやつだ!
って思われそうですが、基本我が儘なんですね。
社長に従って動くのが、もう限界です。
服装だって、ホンマは派手好きやし、髪の毛だって、30歳だというのに
奇抜なのがお好き、、、。
ただのもの好きです!!
生活するのって大変ですが、まあ、なんとかなるでしょう!!

行ってきましたよ^^w

台風接近中ですね。。
昼に警報でましたよ、、!

もちろん小学校や幼稚園は即下校!!
今日はお義父さんが休みだったので、
お迎えも頼めて安心でした^^w

むかしから、育児には協力的な義両親。
でも1人目産んでからもう10年。
周りも高齢化してきて、最近は親戚なんかが
相次いで入院したり、おばあちゃんが
入退院をくりかえしたりと、、、
子守を頼むに頼みにくく、
久々にお迎えをたのめて、とても楽できたなかちゃんです^^w

以外と幼稚園の迎えなんかは、毎日の事だから
大変で、、
長男君、次男君の時は仕事してんだから
送り迎えが仕事ーー;みたいな感覚でしたが、

仕事を一つもっていると、やっぱり自由がきかないから
大変です。
今日は金曜日、一番忙しい曜日やったんで
今家でブログ書いてて本当にホッ、、、と安心しています^^w

今晩が台風えらいかなぁ??
みんなも気を付けて!!

労働基準局。

この前。労働基準局が抜き打ちで調査しにきました。
急にきたので、事務員のなかちゃんはびっくり!!

まぁ。不正はしていない会社ですから
たいして問題はないんですがね、、。

ていうか、中小企業でも抜き打ちで来るんですね^^w
誰かが言った??なんて思ったけど
それだったら、実名で言ってるはずだし、わかっちゃう話ですしね。

さっきネットで調べたら、やっぱり抜き打ちで来るらしいです☆
オー怖い!!

なんかみつかればおもろいなぁ、、、
なんて、内心思って楽しんでたなかちゃんですが
なにもボロがでずに、少々おもしろくないなぁ、、
なんて思っている、たいして素行の悪い事務員です☆☆

サボ、、、。

今日仕事をさぼりました^^w
昼から欠勤です。

もうやる気あんまりないし
まだ体調もしっくりこないんで
昼からは辞めときました^^w

子供たちも今日は始業式があって
それ終わったら休みで家にいて、
困ったことになかちゃん家は最近子守り
がいないので、こまったもんです。

なんだろうなぁ、、。
今日も社長に細かいことばかり注意されて
しっくりこない、、。
いちいちもういいやんって感じ。
変な社内ルールももうアホくさくて
守りたくないしね。。

なかちゃんは、気の合わない人とは
一緒にいれない人なんです!!

うーん、いつになったら辞めれるんだろう。
やたらと時給はいいけど、働きにくすぎ、ストレスたまり過ぎ
なんで、年内には辞めたいです。。

新総理?

おはようございます^^w
今日も仕事です、、。

とはいっても昼までです。
本調子ではないので、
この際さぼりました、、、。
やる気なし、ちょっくらせこいなかちゃんです。
新総理誕生ですね、、。
 てか、日本、総理大臣変わりすぎ、、、
確か、去年大須で鳩山元首相に会って
握手したような、、、。

もう、誰が誰か全くわからん、、。
きっとこの国、もうアウトですねぇ。。

って事は海外にでも移住するか、、。
あっ、英語全くしゃべれやんけど。

夢ばかり見ているなかちゃんです。
とはいえ、なかちゃんは、これからの日本の経済が
心配でたまりません。

なかちゃんらはもういいが、
子供の時代になったらどうなっちゃうんだろうって、

とはいっても心配してもなにもおこらないんで
そういう時にも耐えれる、精神力を養うのも
大切だと思ってます^^w

さてと今日から、、

ただ今、やっと家です。
今日から介護事務へ行ってきました。

久々の仕事、、
頭がぼーっとするも、頑張ってやってきました。
非常に頭を使う仕事なんで、
また復帰すると白髪が増えそうで嫌ですが、、、。

とりあえず、まかされている仕事があって、
私が休んでいたので、残りの人もばたばたしていた
らしいので、また、今日からシフト組むのをがんばらねば、、、。

いつも思うけど、まかされると、どうも
休みずらいし、辞めづらいし、、、
なんて思う、、。
う~~ん、補助業務程度でいいんやけど、
たかがパートやのに、仕事内容は正社員並みって
のがちょっとね。。。
なかちゃんは、やる気がない女なのです。

あぁ、だらだらしたい、、、
専業主婦したい、、、
宝くじでもあたらないかなぁ。

久々のバイト☆

今日は久々に往診のバイト^^w

体調不良だったので、仕事自体久々
だったのですが、いつものバイトをいう事で
特に気を使う事はないし、小金稼ぎに行ってきました^^w

先生も体調のことを噂で聞いたらしく
えらい心配してくれていて、
なんだか、みんなが心配してくれて
ありがたい気持ちでいっぱいです^^w

やっぱり、今日のこの仕事はいい^^w
4年前は毎日やってたこの仕事^^w

新になにかしたくて、介護ヘルパーを
しだした私、、、。
いろんな経験もしましたが、
やっぱり先生のバイトは楽だ!!
どうして辞めたのかはなぞ、、、。
また、誰もやり手なくなったら、
復帰しよ^^w
ワンパターンで、暇なバイトやけど、
やっぱり、気を使う仕事なNGななかちゃん
だと、実感しているこの頃です。。

もうすぐ仕事

おはようございます。
療養中でのんびりすごしているなかちゃんです。

気分のジョジョにUPしてきて、
昨日らへんから、
まあ、来週からボチボチ適当にやるか!!

という気持ちに変わってきて
いつものなかちゃんに戻りつつあります。

そして、昨日は自宅に社長夫妻が
お見舞いに、、、。
来なくてもいいのに、、
と内心思いながらも、言えるわけはなく。

余計に気使うし、辞めれないじゃないか。。。

近所で働くとはこういうリスクも
伴うのです。
なにはともあれ順調に回復しつつある
なかちゃん、来週からは頑張って
お仕事してきますので、またブログ読んで
くださいね^^w

今日も休みです。

こんにちわ。本日もお休みです。。
今週は休みをとったわけですが

休めば、休むほど行きたくありません。。。

いつもかも、こんな気持ちのなかちゃんではなく
結構、仕事もENJOYしてする方なんで
今回はめっちゃめずらしい。
よっぽど、自分に合わなかったんだろうな。。

わりと、今までした仕事はやりがいという
物があって、、
好きな仕事は、続けれるし、、
好きじゃなくても、多少やりがいがあると
頑張れる人です。。
基本単純人間なので。。

だから、介護は疲れたけど、利用者さんからの
感謝の言葉で、自己満足して
続けれたのだと思います。。

今の介護事務は全くやりがいナシ、、、。
社長のことを敬って仕事していたら
すべてうまくいくんやけど、楽しくナシ!

タイミング見計らってやめようかな。。
時間もったいないかもしれんよね。。

おはようございます。

おはようございます。
また今日から1週間はじまりますね。。

さてと、旦那さんは出勤。
私はというと、今週いっぱいはお休みを
いただいたので、
休養を家事をがんばりたいと思っています!

ここ2年くらいはなかちゃんは
めずらしく、がむしゃらに生きていたので
日々の健康から、かなり遠ざかっていた気
がします。。

去年は、腰痛からヘルパーを辞め、
市役所へ、臨時ですがフルタイムで
数か月行き、そして、基金訓練で職業訓練
へ行き。いろいろな経験をして、たくさんの人
と出会い、そして現在というわけです。。

旦那さんのほうも、中国へ2回程出張へいった
りと、家族も変動のあった去年。。

やから、今こうやって、のんびり仕事を休むと
忙しさに負けてづぼらやった自分を
反省しています。。

おひさしぶりです。

おはようございまず。
まだまだ気分的に病気のなかちゃんです。。

耳はだんだんと聞こえやすくはなってきていて
順調ですが、まだクラクラして、気持ちわるいんで
なかなかPCに向かえずにいます。。

月曜から会社へ行くをお返事してありますが、
もう1週間休ましてもらおうかと考えております。

体を心配してくれている友人一同は、お金に困ってないんだったら
もう辞めたら、、、。て心配してくれています。
自分が倒れたら本末転倒。
子供ちゃんらにも、旦那さんにも迷惑かかっちゃいます。

しかし、うちの旦那さん。
少々のことでそんなんいうてたら、どこでも働けないから
仕事は辞めるな、、、。っと。

たしかにそうや。
いろんな条件が重なっておこった今回の病気。

ピンチをチャンスに変えないとダメなのかなぁ。
ちょっと弱っているなかちゃんでした、